寂しさや不安を抱えていても大丈夫!

Photo by Molnár Bálint on Unsplash

こんにちは🌸

私たちは今、どのようにしてたくさんの人に”安心”を届けることができるか、

毎日模索しながら事業に取り組んでいます。一歩ずつ形にする作業は楽ではありませんが、失いたくない熱意を持ち、

ピースの合わさったゴールを目指して、組織として動いていくことの楽しさは、人生においてとても大切だなと感じています。


「究極の安心」は、たくさんの成功と勇気をもたらし、自分を信じる力を育てます。

それは子どもも大人も、ずっと育んでいけることだと思うのです。

何をやるにも、まず安心。安心で満たされ、エネルギーが充満する人が持つ風のような力は

そばにいる人をも巻き込んで、グングン未来の方へ連れていくようです。



それでも人間だから、新しいことをするとき、未体験の地へいく時、自分自身と向き合う時に怖くなりますよね。

「不安」「恐怖」「迷い」などは、大きすぎると問題ですが全くないのもよくありません。

「進む力」と「自分に問いかける力」があってはじめて、本当に後悔しない選択を見つけられるのではないかな。

不安でも、ちょっと心配性でも、寂しさを抱えていても、大丈夫。

誰だって強くないので、人としてのバランス感覚を自分の「スキル」として磨いていきたいと私も感じています😊


sfrは、”技術”を伝えていきたいと思っています。

「自分を取り扱う技術」

「愛情を育む技術」

「子どもを困ったさんに育てない技術」

「夫婦関係を維持する技術」

関係構築は、スキルであり技術です。


スピリチュアルな世界とも違い、神様的なことでもなく、そこには根拠があり
科学として考えて、謎を紐解き、理解をしてアクションを起こしていくことで必ず変化していくと、私たちは考えています。

(もちろん、正解は一つではありません😊)



寂しさや不安を取り扱う技術も、ちょっとずつ身につけて
人間らしい心はそのままに、周囲の人との関係がもっと豊かになっていきますように。🌸


それではまた!(森花)


sfr代表 鶯千恭子の有料noteが更新されました!「危険な人に惹かれるわけ」
なぜか危険な人ばかり選んでしまう…そんなあなたに読んでいただきたいです。↓↓

https://note.com/ouchikyoko/n/n22a1b3d736ec

YouTubeで「感情取説」を更新しています。感情の制し方を知りたい方はぜひ👀

Follow me!

PAGE TOP