個性を武器にする根拠

皆さんは自分の個性を知っていますか❓
そして、その個性の一長一短を心得ていますか❓


個性は武器になるものですが、その特性を知らなければ、生かすことが出来ません。
個性とは、必ずプラスとマイナスの側面を持ちます。
むしろマイナス面を取り扱い、武器に切り替えられた時に、才能として輝きを放つのではないかと思っています。


例えば、衝動性の高さは、落ち着きのなさだったり、あと先考えないことで失敗も多くなるかもしれません。
心配性は、ありもしない起こってもいないことに「ああだったら」「こうなったら」と不安がって、行動が起こりにくいかもしれません💦


でもこれを武器に切り替えたらどうなるでしょう。
衝動性の高さは、行動力に変換されて、困難をものともせず突き進む強さになります。
心配性の強さは、受容力に変換されて、人の気持ちを細やかに感じ取れる心のベースキャンプの役割を果たす人材になるかもしれません。


武器にできるまでの道のりは容易くはありません。
切れ味が良くなければ武器とは言わないわけですから、磨いて、磨いて、自分を研磨する時間が必要です。
それは痛みを伴うわけですから、誰だって避けたいはずです。
でも、その先にある二つとない武器が手に入るとしたら、頑張れるかもしれません。
ぜひ一度、じっくりと自分の個性を観察してみてください❣️



Follow me!

PAGE TOP