園の経営者さま、法人さま向け事業

1. 家族成育カウンセラー養成研修

sfrでは「家族成育カウンセラー」を養成しております。人のつくられ方と時代を熟知し、人間関係の問題を紐解いて解決する能力を持った「心育て」のプロ養成です。

園向けの養成研修では、園で家族成育カウンセラーの技術を十分に活用し、ご活躍していただけるよう、支援いたします。より強固な”信頼”を保護者から獲得し、選ばれる園にしていくために、心育てのプロを配属することをお勧めしております。

2.心育てを学ぶオンライン図書館「ラピリンク」

現代は、大人も子どもも心育てが大切な時代です。
・子どもの心を育てるには、まず大人の心を育てること。
・心育ての基盤は「安心の核」づくりです。
・心育てに必要な知識をオンライン図書館で学ぶ事が出来ます。
・専門分野の方々の学びを、いつでもどこでもくり返し学ぶことが出来ます。
・家族成育カウンセラーの資格を持つ方のみの視聴となります。
詳細ページ

3.保育力レベルアップ研修

職員研修を通して、保育力の補強を図るお手伝いをいたします。子どもたちへのアプローチはもちろん、保護者との円滑なコミュニケーションの取り方や困った状況に対応する技術等もお伝えしていきます。
「人のつくられ方」という根拠がベースになっているため、大人への対応にも応用できる点が、弊社の強みです。日程、人数、内容等含め、ぜひ一度ご相談ください。
詳細ページ

4. 保護者セミナー

ご要望に応じた内容で、子どもを園に通わせている保護者に向けたセミナーを開催いたします。

園が抱えている悩みや解決したい問題をヒアリングし、保護者に伝えたいことやしつけについて等、柔軟に対応することが可能です。(オンライン対応も可)
詳細ページ

5. コンサルティング

その他、コンサルティングのご依頼がございましたら、ご相談に応じておりますので、お問い合わせください。



PAGE TOP