ラピリンク学校とは?

ラピリンクは、SFRが運営する心育てのプロを育成、輩出、その後のフォローを全て実現する少人数制のオンライン学校です。
育児、家族、夫婦をつくる、その他たくさんのエビデンスに基づいた一生ものの講座をオンラインでいつでも見られるライブラリーを完備しました。

志の高い人を、大事にじっくりと育てたい

ラピリンク学校に入るには、まず前提条件を設けさせていただいております。
SFRが用意している資格講座の家族プランナーまたは家族成育カウンセラーのいずれかを受講、資格取得していただくことです。

家族プランナーは、受講者の方ご自身が家族づくりのプロを目指し、ご自身の家族をしっかりと見つめ築く力を身につけていただく講習会になります。
家族成育カウンセラーは、愛着形成・心育てのプロを目指し、支援者として問題や悩みを抱える家族を支えることのできる人を養成するための資格講座です。

こうした資格取得を希望してくださる志の高い方を、大事にじっくりと育て、資格取得後もフォローし続けるためにラピリンク学校を作りました。

通常ではセミナーでしか見られない講座を、ずっと繰り返し動画で見ることができる

【サンプル動画】

資格保持者は、希望すればそのままラピリンク学校の生徒となります。
その後は月謝として8,800円(税込)で特典とフォローが受けられるようになります。

  • 更新され続けるsfrの講座動画がいつでも見放題になる権利を獲得できます。
  • 資格を活かすためのグループセッションに参加できます。
  • 何かつまづいた際に個別に悩み相談に応じます。
  • 資格を活かして活動する際の宣伝活動をsfrが協力して行います。

sfrで資格を取得してくださった方が、その後も必要な時に知識を得られたり、支援する側に立った時の不安に寄り添いながら共に成長を見守ってもらえる居場所として機能させていくことを目的としています。支援者となる人材がどんどん活動の輪を広げ、大人も子どもも心育てができる安全基地が増えていくことを、弊社は望んでいます。

内容盛りだくさん!他では見られないエビデンス講座

【実際のライブラリーページ一部】

https://lapi-link.jp/

科学的根拠をベースとした、愛着形成をはじめ心やからだ、気質、発達、性差、きょうだい、しつけ、トイレトレーニング法、栄養、入園準備、助産師講座、文字講座など、多種多様なコンテンツが揃っています。

ぜひ資格取得、ラピリンク学校への参加をご検討くださいませ

気になる方はお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。


    【プライバシーポリシー】







    PAGE TOP