とことん”根拠”(エビデンス)にこだわるSFRのオンライン講座は、平均1時間~2時間の講座でも満足度が高く、ありがたいことに多くのお母さん、保育関係者の方々に好評です。

「なんとなくの育児」や「なんとなくのしつけ」にどこか心配や不安を抱き、お母さんたちは心の中で1人戦っているもの。

「熱意」や「真心」はもちろん大切ですが、確かな根拠がなければ、結果のともなったスキルは手に入らず実践的ではないことから、私たちはかならず納得できる根拠に基づいた育児スキル・心を育てるための技術・保育者または支援者のみなさんが困ったときの対処法等を幅広くお伝えしております。


実際にオンライン講座を受講されたお客様の声をご紹介します。

20代・女性・YEさん「保育力レベルアップセミナー」受講

何か問題が起きたときには困った子ではなく困っている子だと考え、長所を見つけ、分かりやすく褒めてあげることが大切だと考えさせられました。叱るとき、褒める時のメリハリをつけ、実践していこうと思います。ありがとうございました。


30代・女性・ママ「心育て講座」受講

正直、エビデンスという言葉になじみがなく、最初はちょっと不安でした。

でもお話を聞いてみて驚きました。人のつくられかたや子育てにおいて大事なことを根拠ありでしっかり解説してもらえたことで、夢中になって聞いていてあっという間に終わってしまいました!

「なぜこうなるのか」という明確な答えをくれた鶯千恭子先生に感謝しています。これから前より自信をもって子育てをしていけると思います。


30代・女性・ママ「トイレトレーニング講座」受講

私の子どもは年少の終わりを迎えていましたが、なかなかおむつが完全にはずれず、とても心配でついついおもらしに怒ってしまって自己嫌悪したりしてました。

ネットで検索したりしてトイトレの記事をみたりしましたが、どれもわたしにはうまく活用できなくて。そこでSFRのオンライン講座を受講しました。子どもを上手に導いてあげる具体的な方法がよくわかり、なぜできないかもわかったのですごく納得できました。


40代・男性・教員「しつけを科学する」受講

この度は大変参考になる、本質的な講座をありがとうございました。私は教員で、現代の子どもたちに対する「褒める、叱る」の対応に恥ずかしながら不安を感じており、思い切って今回受講させていただきました。時代の流れに沿った、根拠あるお話は大変満足です。ぜひまたよろしくお願い致します。


20代後半・女性・保育士「保育力レベルアップセミナー」受講

恭子先生、オンライン講座ではお世話になりました。保育士3年目の20代です。自分のスキルアップもありますが、日々忙しいおかあさんたちの力になれるようもっと力をつけたくて受講しました。もっとお話し聞きたかったくらいです。ありがとうございました!!


30代ママ

子育て中の、悩んでることや、母親の立場、イライラの回避の方法。わかってるつもりでも、いざ、言葉で聞くと、ぐっとくるものがあって、涙が出ました。
心育てができるように、今からでも遅くない。母親の意識も変えていかなきゃと思いました。

30代ママ

他TVや雑誌で「褒めて育てる」っていうのが、しっくりきてなくて、褒めるだけでイイなんてムリだ、しかる事も必要でしょ、綺麗事だなぁと思ってた。
けれど、今日おうち先生の聞いて、うごかぬ壁があれば終わりに誉めれるんだなぁと思いました。まずは私かぁと思いました。

30代ママ

先生のあたたかい人柄に涙がにじむ場面も…。脳のことなどとても興味深い内容で、もっと聞いていたかった。

40代ママ

”しつけ”について丁寧に解説してくれてとにかく分かりやすく、参考になる話ばかり。

育児も仕事も頑張っていこう!と勇気をもらえました♡


あなたも是非、オンラインセミナーを開催したり、受講したりしてみませんか?

\\ 根拠のある育児スキルを伝えます //


\\ 職員研修やママ向け相談会の実績も多数 //


ご連絡お待ちしております!