時間は正直




昨日は1年ぶりに、以前一緒に働いていた仲間と再会しました!
ずっと連絡は取り合っていたのですが、お互いに忙しく、なかなか実現できませんでしたが、やっと願いが叶っての再会です❣️

お互いにそれぞれ力をつけて、成長できた段階で再び繋がり、力を合わせて世の中に貢献していこうと話していたんです。
そして、少しずつですが、面白い動きが出てきました。


昨日は「人の振る舞いを見ていると、その人が本当は何を望んでいるのかがよくわかるよね」という話で盛り上がりました。
結局何をしたいのかは、時間をかければ必ず答えが見えてくるのです。
言葉ではなく振る舞いの中に真実がある。
これは真理だねと話していました。


保育士でもある彼女は、今仕事とは別に、オンライン相談室の運営を始めています。
これも彼女の真実の姿です。
清々しいほど真っ直ぐで、信頼できるんです!


私の願いは、同じような思いを持つ人たち(遠方にいる人とも)ともつながって、知恵を出し合い、ネットワークを作っていくこと。
助産師さんや栄養士さん、保育士さんたちともすでに動き始めており、思いを共有できるとすごいパワーが生まれるんだなと、感動しています❣️


これもオンラインが普及したことが大きいです。
webの可能性も果てしなく広がっていることも感じていますので、これらを駆使して、新しい時代の新しい支援のカタチを作っていきたいです❣️(鶯)



↓攻撃的…皆さんの周りにはいませんか? ちゃんと理由があるんです。 
【トク配】「攻撃的な人の心の中」  是非ご視聴ください!!





zoom子育て講座3回連続企画!個性を武器にしよう〜子どもの個性、親の個性、家族の役割〜
個性を武器にする!それには周りにいる大人がどう関わればいいのか。どんな環境つくりが求められるのか。
是非この機会にご参加ください!! 詳しくは↓↓

Follow me!

PAGE TOP